リアルに癒しなんてなかった

ゲーム、サイトの制作日誌や調べた事と好きなものを書く。イラストは自作です。

自分のブログがダサい件(見出しの変・調査編)

 

ブログがダサい原因は見出しにもあるとみた

f:id:otonashis:20180209235852p:plain

いや、もう絵の通りなんですが、、

見出しが線とか、図形に囲まれていると、みやすいなと思い

カスタマイズできるのでは!?

カスタマイズしたいと思いました、。

教えてグーグル先生、。

てことで、「はてな 見出し デザイン」とな。

 

こちらの方がすごく可愛いデザインを作成されてました!!

 

blog.minimal-green.com

 

ブログのページ自体も可愛いですね!!

わいも、このようなブログを目指すぞ〜!

 

HTMLや、CSSをいじるとこういったデザインができるみたいですね、。
自分、記事作成を「みたまま」というところでやってるんですけど、、

 

f:id:otonashis:20180210001452p:plain

 

詰みません。詰ませません。

HTMLとCSSのいじりかたを調べた

編集画面ですと、HTML編集のタブはありますが、

CSSの編集のタブってないですよね、

教えてグーグル先生、、、

はてな CSS 編集」とな。

 

www.notitle-weblog.com

 

こちらの方記事がわかりやすかったですね。

どうやらCSSは記事ごとに当てるのではなく、

ブログの設定のところで当ててるみたいですね。

 

ここで、自分のHTML編集をみてみると、

大見出しはh3、中見出しはh4が使用されてますね、。

コードってどうやって載せてるんですかね、。載せれるとわかりやすいのに、、。

((( みたまま編集で記事書いた後にHTML編集覗くと、結構読みづらいですね )))

 

このh3とかにクラスつけていけばいいんですかね、。

次回、いじくりまわしてみようと思います、

 

乙無